自炊

f:id:hirono888:20220517172934j:image

 

昨日からやっと自炊を始めました!(おそ🤣)調味料もしょうゆ、塩、砂糖くらいしかなくて、今日は味噌を購入してきました。

 

美味しそうでしょ〜〜〜

 

味はまだです🤗昨日お味噌汁作ろうと思ったら味噌がないことに気づき(出汁はある)、味噌を買うなら気になっていたあそこ!という場所に行ってきました。お漬物もたくさんあったので、今度はお漬物買おうっと。

 

そうそう。私、いまチャリ族なんですけど、切り替えもなんもついてないママチャリ。5kmくらいならチャリで行きます。(あ、ガチなチャリ族じゃないので、長距離は基本ムリ)そのときにめちゃくちゃ役立つのが、カーナビアプリとBluetoothイヤホンです。Bluetoothイヤホンからカーナビの音を聞きながら、大きい道を通って目的地まで行きます。これ、結構便利!徒歩アプリでもいいんでしょうけど、私はYahooのカーナビアプリに慣れているのでそれを使ってここらの探索をしています。

 

ちなみに、カインズは5分で到着します。すげえ。私、今までカインズのそばに住んだことがなくて、一度友人に連れて行ってもらったことがあるくらいなんですけど、カインズってめちゃくちゃ便利。文房具とかもそのへんの小さな(もしくはイオン内の)文房具店より品揃え豊富です。なんでも揃ってしまう。米やお酒もカインズで購入と決めました笑。

 

ちょっと遠いですがコープもあります。コープから山が見えます⛰

f:id:hirono888:20220517173954j:image
f:id:hirono888:20220517173957j:image

 

とことん景色の良いところです。(ど田舎とも言う🤣)水も普通に水道水飲めますしね。安曇野の水はペットボトルで売ってます。千歳みたい。

 

ダイソーが、自転車で25分かかるところにあるのですが、やはり百均はダイソーじゃないと売ってないものがたくさんあって。今日は大荷物で帰ってきました。チャリのカゴに乗せて慎重に運転しながら帰ってきたので、そこまで大変じゃありませんでしたよ!生活も大体落ち着きました。

 

仕事が20日からなので、それまではゆっくりと自分の時間を大切にします。