ウォーキング

先週から、体力作りのためのウォーキングを始めました。勿論、ダイエットも兼ねてます。こちらへきて、5〜7kgマイナスをいったりきたり。一番の変化は、ベルトの穴が足りなくなったこと。大きめで長めのベルトを買ったんですけど、それが足りなくなったことにびっくりしています。

 

f:id:hirono888:20220809074300j:image

→教えてもらった歩数計アプリ

 

体重はもう少し減らしたいと思い、また日曜日も元気に活動して、翌日仕事に行けるような体力を作りたくて、ウォーキングを始めました。昨日は10km歩きました。さすがに疲れたのか夕方ぐっと寝ました。日焼け止めは塗ったけど、さすがに汗で落ちたみたいで、首やら腕やら痒くなりました。最近はメンテナンスに馬油を使ってます。ガリガリ掻いてたのも、塗った瞬間から落ち着いて、今朝はほとんど残っていませんでした。馬油すごい✨✨

 

今週末からお盆休みが始まります。東京旅行と張り切っていましたが、9月のイベント三昧に向けて日数をカットしました。その分は、長野県内にある温泉にでも足を運んでみようかなと思います。アーシング☺️ 昨日のウォーキングで川の近くを通ったので、足つけたいな〜と思ったんですけど、水辺も山も怖いらしくて、やめたんです。なので、温泉に行ってきます!

 

f:id:hirono888:20220809073925j:image
f:id:hirono888:20220809073921j:image