超超超おすすめアニメ

結婚していた頃に観ていたアニメなんですけど、当時、途中でやめてしまったのを再び。私が今まで観てきたアニメで一番好きな作品のシーズン2。

 

なんのアニメが好き?って聞かれたら、真っ先にこれ!!!と答えるし、このアニメがおすすめに入ってる人の他のおすすめアニメは観ます笑

 

その名も『シュタインズ・ゲート』。シーズン2は『シュタインズ・ゲート ゼロ』と言います。前にもシュタゲの話はどこかのブログで書いたことあるので、何度もお聞かせしていたらすみません。今流行り(流行りもう終わった?)の東京リベンジャーズとか、まどか☆マギカ時をかける少女など、数々の作品で題材となっているタイムリープ。シュタゲもいわゆるタイムリープものです。でも、上3作品は知られているのに、シュタゲは認知度が低い。何故なんだ🙄特にアンチなわけじゃわけないけど、こんな甘いタイムリープで流行ってんじゃねーぞ!ってなります笑

 

f:id:hirono888:20220829230222j:image

 

シュタゲは、ほんと全てが布石。はじめは何この日常アニメ?と思われがちですが、のちにその全てが、なにもかもが、回収されていきます。それが本当にすごい、感動します。無印と呼ばれるシーズン1も泣きましたが、シーズン2のゼロはさらに泣きました。シーズン2がこんなに面白い作品はあっただろうか。もちろん、無印を観てからじゃないと面白さは伝わりません。

 

そして、なんと言ってもあの主題歌。いとうかなこさんが歌うそれぞれの主題歌。もう、ほんとストーリーを知れば知るほど涙を誘う。歌詞を原作者の志倉千代丸さんが書いているのですが、ほんと視聴者泣かせよ…天才なの…?最高かよ…ってなります。鬼滅も呪術廻戦もSPY×FAMILYも、流行ってる全てのアニメを総動員しても私にとっての一位はシュタゲ以外には考えられません。それくらい好き。もう一巡しようかな…今度は無印絡めて。

 

時系列的な見方をするならば以下らしい↓

①「シュタインズ・ゲート」 1話〜22話
② 「シュタインズ・ゲート」23話(β)※再放送改変版
③「シュタインズ・ゲート ゼロ」1話〜23話
④「シュタインズ・ゲート」 23話〜24話、25話(Special)
⑤「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」
 

数日のうちにこの順番で観る。ゼロは15話目くらいからずっと泣いてた…涙枯れるかも🥲🥲🥲

 

ゲーム原作なんだけど、欲しくなった😢マジでやりてええええええ

 

以上。ヲタクトークでした😂