連投

しばらく脳内お花畑のお話が続くかもしれませんが、マジでご容赦ください😅読み飛ばしてなんら差し支えないですから笑

 

先日、職場のパイセンに、好きなタイプは?と聞かれました。あれ、私のタイプってなんだっけ?ってなりました。昔はそれこそ、「優しい人」とか「私の話を聞いてくれる人」とか言っていたっけ。優しいってなんだろう。私の話を形式上聞いてくれても、ダメだということに気づいたんですよね。だから、これらは却下。

 

タイプがわからんって言ったら、職場の独身男性を勧められました。そうじゃないねん笑

 

考えた結果…

 

・フットワークが軽い

・経験値豊富な人

・明るい人

・方向音痴じゃない人

 

この四つを挙げました。フットワークが軽いのは、私も多分周りの人からすれば軽い方だとは思いますが、より軽い人がいい。軽やか。一緒に色んなところへ行きたいです。色んな景色を見て、色んな体験や経験をしたい。

 

経験値豊富な人というのは、視野が広いとか多様な価値観を受け入れらるとかそんな意味合いがあるかな。いろんな経験をしてきた人は、たくさんの人と出会ってる分、さまざまな方向から考えることができる気がします。そして、総じて話が面白い。掘れば掘るほど出てくる。私もそれこそ色んなことをやってきた方だと思いますが、それを余裕で超えるだけのポテンシャル。めっちゃ面白い。

 

あとは、明るい人。いつも一緒に笑って、引き上げてくれる人だったらいいなって。あげまん的な。

 

私は色んなところへ行きたい人だけど、極度の方向音痴なので、目的地にたどり着くのに死ぬほど時間がかかります。その分、旅行や遠征にいくと不安も大きい。だから、ここ行きたーい!って言ってパパッと調べて、よし行こうって言ってくれる人だと嬉しい笑  

 

パイセンに以上のことをお答えしたら、「それ人間にいる?」と返ってきました。 「むむっ…たしかに」 でも、モデルがいるからなぁ。パイセンと神戸の彼。パイセンは器だけ人間な気がするけど、多分中身は…な。そういう人に出会うってほんと幸せだな。

 

そして、やっぱり私、神戸の人のこと考えて言ってるよなぁとそこでも自覚。うーん。

 

今日、ヒトカラに行ってきたんです。彼が今度アニソンカラオケに付き合ってくれるっていうから、練習も兼ねて。そこで、私がこの人生で歌ってきた歌たちを総ざらいすることにしました。そこで気付きました。また私は、自分の歌いたい歌を歌わないでいると。人にウケる歌を、相手が知ってる曲を無意識に選択。怖いんですよね、盛り上がらない状況が。

 

好きでヘビロテした曲、思い出の曲、思い入れのある曲たちをいつ手放したんだろう…と思いながら、歌っていると、全ての曲を歌い終わるよりもずっと前に喉がやられました😂当たり前だ。だって、それこそ膨大な量の曲たちがあるんだから。

 

鮮明に思い出すのは、専門学校時代の行ったカラオケと元夫とのカラオケ。やっぱりこのあたりで封印した気がする。うーん、なんか違うよねとか知らないなーこれ、とかそんな言葉たちが怖くて、どんどん好きな曲を封印していったのかも。ごめんね、大好きなのに。好きと言うことも忘れて。初めからなかったかのように振る舞って、ごめんね。

 

でも、認知したから、もう大丈夫。少しずつリリースしていけばいいんだ。また歌えるようになるね😊

 

f:id:hirono888:20221002204035j:image

↑本日の最高得点

 

ちなみに、私は採点も苦手。だから、滅多に採点機能は使いません。

 

採点が苦手なのはなぜかと言うと、「採点って高くても別にうまいわけじゃないよね。むしろ、歌が本当にうまい人って高得点出なかったりするよ」って言われたことがあって。否定されるのが、怖いんだよね。比較されることも。