北海道一時帰省

デート②の文章を書いちゃえば良かったのに、勢いで書かないから書けないタイミングまで来ちゃいました。今後ももしかすると書けないかも。

 

f:id:hirono888:20221113213316j:image

 

お久しぶりです北海道。ちょうど半年ぶりでした。11/11.12.13で一時帰省してました。久しぶりなはずなのに、何もかも変わっていなくて、懐かしいとかもなく、ずっとここに住んでいたかのように三日間過ごしました。

 

f:id:hirono888:20221113213532j:image

 

北海道神宮でご挨拶。金曜日、土曜日はとても良い天気でした。最終日の今日はあいにくの雨でしたが、それでも飛行機はちゃんと飛んだし、むしろ早めに着きましたし、本当によかったです。

 

ここ数ヶ月、特にここ数週間、リアルにメンタルが削れることが多くて、二週間くらいちゃんと眠れず、木曜日の仕事終わりに羽田空港目指して東京に向かったんだけど疲れもマジでピーク。疲れ過ぎて、座ったら動けなくなって、電車に乗り遅れるところでした。20時の人身事故が22時過ぎても完全復旧してなくて遅延して、ホテルに着いたのは深夜0時を回っていました。

 

f:id:hirono888:20221113214120j:image

 

泊まったのは羽田空港内にある、羽田エクセルホテル東急。とても良いホテルで、ゆっくり泊まりたかったんだけど、なんせ翌朝は5時起きだったので、すぐにシャワー浴びて就寝。ベットも気持ちよかったし、良いお部屋でした。

 

就寝してから5時間たたずに起床して、眠たいながら完璧に化粧して、飛行機へ。もはやヘロヘロだったけど、空港まで友人二人が迎えに来てくれていたので、ありがたかったです。

 

そして、人生最大と言っても過言ではない選択を迫られ、後悔のない方向に結論を出しました。一歩間違うと身の危険があるような決断でした。

 

それからは夜遅くまで友人宅に滞在させてもらい、夜寝るためだけに実家に帰宅。翌日は久しぶりに鍼灸へ。私はその先生が大好きなので、フルコースでお願いし、たくさん話をしてきました。体は整いました。

 

もう時系列あやふやになっていて、頭ポンコツなんですけど、今日は15:10の飛行機で18:30には長野県の自宅に自宅しました。メンタル酷使しながら、体はフル稼働していたのでリアルにボロボロ。書きものとかしたいけど、もはやベットに流れ込んだら起き上がれず。多分このまま眠るのでしょう。

 

f:id:hirono888:20221113215006j:image

 

実家に預けているうちのカメちゃん。母ちゃんが忙しなくお世話してるので、元気に育っています😊母ちゃんは自分のこと考えてる時間少しでも減ったほうがいい。父ちゃんのアテもない愚痴を考えるなら、カメちゃんと遊んでいたほうが建設的だと思う。私が空港に向かっている最中に母ちゃんがLINEで愚痴り始めて、「家を出ることも考えている」と言うけれど、出たほうが父ちゃんは安定するぞ?と思う。むしろその激弱メンタルで家出て働いてみろよって思う。父ちゃんがいかに優しいか、守ってくれてるかがわかるから。

 

そんなこんなで、詳しいことは言えないんだけど、私も色々と変わっていきそう。