自分を癒す日

f:id:hirono888:20221204010822j:image

なんともフォトジェニック😊✨✨穂高神社で神竹灯(かみあかり)というイベントが昨日から始まりまして、昨日行ってきました。これが一番綺麗に撮れた(むしろこれしかない笑)んですけど、良い感じでしょう💕

 

実は、彼を諦めることにしました。理由はあります。が、それも多くは語れないので、「好きになってはいけない人だった」ということだけ…ただ、たったの数ヶ月だったのに、何故か足跡が多すぎるんです。私の好きなこと全てに足跡があって、今はまだアニメもろくに観れません。思い出すと涙が出て止まらなくて、枯れ果てるんじゃないかってくらい。まだまだ色んな記憶が散りばめられているのをうっかり踏みつけて胸が痛みます。

 

抜け殻のように過ごして、気になる人がいるって話を聞いてくれていた友達に話せる内容もなくて、生きる屍状態。こんなにも中心に回してたんだと再確認。私の中で、恋愛は昔からそういう立ち位置だったなぁと思います。

 

ただ、良い変化も多くて。毎朝15分だけ聴いている英語のラジオも続けてるし、可愛いの特訓もお金をかけて継続中。今までしてこなかったことを、ちょっとずつやっています。

 

f:id:hirono888:20221204012055j:image

今日は、教えてもらった可愛いカフェに行ってきました。


f:id:hirono888:20221204012058j:image

スープカレー屋さんでキーマカレー

おいしかった😋

 

f:id:hirono888:20221204012205j:image

そしてずっと行きたかった松本にある四柱神社でクリスマスマーケットをやっているというので急遽行くことに。可愛いお姉さんがやってるハンドメイドのお店でヘアターバンを買い、お姉さんと楽しく談笑してきました😊癒される。

 

f:id:hirono888:20221204012359j:imagef:id:hirono888:20221204012423j:image

そして、本日のある意味メインイベント。すずめの戸締りを観に行ってきました。11/11ロードショーという奇跡的な数字と、スピ系の皆様が口を揃えて気になると言ってることもあり、本日行くことに決めまして。映像美はもちろんなんですけど、内容が。新海誠監督ってすごい人だったんだなぁと再確認。この人、こういう作品を作って多くの人々に知らしめる使命を持った人なんですね。もう初っ端からずっと涙が止まらなくて。嗚咽出そうなほど泣きました。クライマックスとか関係なくほとんどずっと泣いてた。途中、足元からの鳥肌が立つようなザワザワと、体の震えもありました。

 

あんなに消耗してたの私だけだったと思う笑。隣の若者グループは寝てた子もいたみたいだし。眠らされてたのか単に興味がなかったのかはわからないけれど。明らかに何かのヒントが散りばめられていた作品。年内、何度か観に行くことになりそう。

 

私は「次」が来ないことが昔から多かったな。デートも、彼とはもう二度と行けない。