うちの亀と北海道グルメ

f:id:hirono888:20230103235421j:image

母ちゃんのおててに収まるうちの亀。かわいいんです、まじで。計ったら2kgありました😂ずっしり。ちょっと長めの帰省だったので、たくさん話しかけられました。満足。

 

f:id:hirono888:20230107192358j:image

私が食べたい食べたいうるさいから、友達が連れて行ってくれた居酒屋さんのいくら丼。めっちゃ美味しかったです。

 

f:id:hirono888:20230107192504j:image

3日間滞在させてもらったお家で作ってくれたポテトピザ♡死ぬほど美味しかった😋

 

f:id:hirono888:20230107192638j:image

こってりしたものが食べたいと言って連れて行ってもらったラーメン屋さん。久しぶりの北海道ラーメンは美味しかった。本州のラーメンってあんまり美味しくないんですよね。まあ、まだおすすめのお店に行けてないんだけど。おすすめの店舗に行けば、美味しいのかな。

 

f:id:hirono888:20230107192843j:image

空港の空。最終日の今日は快晴でした。ちなみに、長野県も快晴。とても良いお天気に恵まれて、長野県へ無事に帰ってきましたよ。ここが長野なのか北海道なのか。いろんな錯覚を起こすんですけどね。

 

昨日帰ってきたのに、全然違和感のないかんじ。一週間以上不在でした?っていう感覚。

 

そうそう、カフェでおじさんが氷川きよしの話をしてて思い出したんですけど、みなさん紅白は観ました?私も途切れ途切れで観てたんであれなんですけど、藤井風のパフォーマンスは観ましたか?あれ、なんなの?紅白で歌った『死ぬのがいいわ』って曲はちょっと理解できませんでした。あれが日本の曲として世界で一番聴かれてるらしいんですけど、なんで???愛の歌って言われてるけど、意味が分からなかった…

 

あれがみんな好きなのかな…世も末だなと思いましたよ…多分あの人さ…って思うけど、きっとみんなかっこいいとか言うんだろうな。笑った顔とか最強に気持ち悪いけどね。ルックスとかの問題じゃなく。音楽から洗脳してんのかな?