幸先良い

 

f:id:hirono888:20220511002340j:image

 

この太陽の周りにある輪っかは、ハロというのだそう。初めてハロという名前を知りました。

 

〜ハロ解説引用〜

雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。薄い雲が太陽にかかった時に見えます。

ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているのです。低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができますが、そこでハロ(日暈)が発生するのです。

 

あら。たしかに、明日から曇ったり雨降ったりすることを現地の人が言っていました。

 

私が長野入りするタイミングで、長野県では色々あって、まずは善光寺という有名なお寺の御開帳をしています。7年に一度の行事で、昨年はコロナでできなかったため、今年やっているのだそう。しかも、私の誕生日で終わるという😂ここは近々、足を運びます。

 

善光寺HPはこちら

https://www.zenkoji.jp/

 

仕事の面接が終わったところでハロに出会う。なんとも幸先が良いと教えてもらいました☺️💓合否が今週中にわかるので、不安ではありますが、大丈夫と言われたようでした。

 

今日はうちの目の前にある神社に行って、引っ越しのご挨拶をしてきました。

 

f:id:hirono888:20220511004022j:image

 

古いのかな?敷地は結構広い感じ。不思議な感じのする神社でした。毎日とはいかなくても、出来るだけ手を合わせに行きたいなと思っています。

 

長野県は、自然が多く、右を見ても左を見ても山の景色が広がっています。とても空気の良いところです。あと、お水が美味しい。コンビニに安曇野のお水が売っています。あと、わさびが有名で、わさびおにぎりが売っていました。(ちょっぴり開けてから写真撮りたい!ってなりました笑)

 

f:id:hirono888:20220511003631j:image

 

ツンとした辛さのおいしいおにぎりでした。うちの近くに、わさび農場があるらしく、わさびコロッケやわさびアイスクリームなどが売っているようなので、行ってきたら報告します😊今日は、明日届くはずだった荷物がごっそり届いて、荷解きをしました。何を買えば整うのか?ちょっとずつ揃えてきます。