娘が

娘がやっと寝たので、少しだけ息抜きタイム。子育てはまだまだ慣れないことばかりです。子育てと言えるほど、何か特別なことはできていなくて、毎日ただ要求されるがままにミルクをあげたり、寝かしつけたりしています。出産後に初めてちゃんとした生理がきたのですが、出血多量により、貧血気味に。毎日目眩がしていました。

 

眠気が優って、文章もろくに打てませんが、来月からの仕事復帰を目指しています。どうにかなるんだろうか…とも思うし、なんとかするしかないとも思います。日々、考えることが多すぎててんてこ舞い。ポンコツの一歩手前です。いや、もうポンコツかも?

 

時々人とコミュニケーションが取りたくなって、最近はお友達や元同僚・上司などに連絡をしています。時間と共に少しずつ何か頑なに守っていた部分が溶けている感じなのでしょうか?状況は悪くなっていることもあるけれど、娘は確実に成長してくれていて、毎日笑顔を見るのが楽しみです。私の顔を見てニコニコニコニコします。もちろん、それと同じくらいギャン泣きもします。でも、毎日すくすく成長する彼女を見ていると、母は頑張らねばと思うのです。そして、世の中の親たちは本当にすごい、と尊敬の念を絶やしません。

 

フォトアルバムは娘の写真で埋まっているものの、ここには載せられないので残念。直接お会いした人や連絡を撮った人には送らせてもらってます。おめめがくりくりでまつ毛がびよーんなので、一本ずつ移植させてもらえないか画策中です。ずいぶん目鼻立ちはっきりしていてかわいいので、私の顔じゃないですわ。友達や親戚は私に似てると言うけどね、パパ似です明らかに。つけまつ毛をつけたようなまつ毛を毎日羨ましく思うけれど、かわいい我が子についてるのだから文句は言いません。

 

さぁ、眠気を我慢して少し文章を打ったので早く寝よう