師走ですね

えーっと、何を書こうとしてたかな。

 

あ、そうそう。先日、Facebookのお友達かも?欄に突然、元夫のお父さんが浮上しました。それはもうびっくりしました。私はFacebookを含め、どのSNSも連絡先と同期はしていません。もっと言うと、絶対にしたくないので、うっかりボタンを押さないように気をつけています。専門学校時代の人たちなら、繋がりたくないけど、今お友達になっている人が数人いるのでその人繋がりでお友達かも?に浮上してきてもおかしくないんですけど、元夫のお父さんは明らかにおかしい😅まぁ、Instagramもよくこういうことありますけどね…どんなに気をつけていても、同期してないとたかを括っていても、勝手にどこかで繋がっている世の中だということです。なので、本当に嫌ならば、やらないという選択肢を選ぶしかないのですな。

 

話はガラッとかわり、久しぶりに腰が痛くなりました。本州に行った直後は(その前からだったけど)、言葉通りリアルに動けなくなりましたが、その後腰は軽快し、肩首のほうが痛い状態が続いていました。今も肩首の不調はよくあります。たまに頭痛までいくので、困りものです。最近新しい整体に通うようになり、少しずつ期間が長く保てるようになってきたかなと思っていたところでした。以前はそれこそ週1だったのが、今は3週間はギリギリ保ってるかな?くらいなところです。ここをキープしつつ、1ヶ月に一回くらいになれば良いなぁと思っています。

 

師走に入ってからのペースは本当にはやくて、多分気づいたら年末なのでしょう。去年の年末も全然年末の実感がわかないまま年を越したのを思い出しています。ここ数年の時の流れは容赦なくて、しんどいです。今日は久しぶりにパソコン作業をやったのですが、感覚が鈍っていて、変な感じでした。ピンとこないかんじというか…あ、LINEしなきゃいけない案件を思い出したので、明日忘れないようにしないと。

 

今は小さな小さな人付き合いだけで過ごしています。未だかつてこんなことはなかったんですけどね…広い世界を見に出たと思ったら、反動で小さな小さな世界に落ち着いたというかんじでしょうか。まぁ、仕方ないですね。

 

f:id:hirono888:20231209235631j:image

 

お空に彩雲が見えたので、あまりうまく映せてないけど、お裾分けです😊