2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことばかりじゃない!

長野に来て、新しい仕事を始めて、もちろん良いことばかりじゃありません昨日今日もミス続きです笑 でもでも。すごく親身になって教えてくれてるので、頑張りたいなって思います。はやく仕事覚えて、力になれるようにと。多分年下の男の子なんですが、とても…

感じ方が変わったよ!

土曜日、自転車で近場なんだけど、ちょっとだけ遠くに出かけてみました♡すぐにこんな景色になるんですよね。とてもとても綺麗。額縁に入れたらそのままアートになりそうな。 太陽さんを撮るといつもthe・太陽なんだけど、はじめてこんな強い光になりました。…

仕事はじまりました

立ち仕事つらたん。だけど、マッサージしてお風呂入って、ストレッチして、なんとか翌日には復活という生活。昨日、今日と残業したので、若干疲れが翌日に残ってますが、なんとかこなしています。 でも、聞いてたよりも、ずっと大丈夫。今までやったことない…

フルーツバスケット

フルーツバスケットというアニメがあります。漫画が原作で、私はこれが花とゆめ本誌に載っていたころに読んでいました。昔は単行本も集めていたし、高屋奈月さんの他の本もよく読んでいました。 fire stick TVの中でTVerを初めて徘徊したところ、フルーツバ…

初日

ごはーん。これは弁当の残りと作ったお味噌汁。昨日は入社初日でした。気の合いそうな(ちょっと変わった)先輩(同期)と仲良くなりました 面白い先輩の話はまた今度ゆっくりすることになりそうです。 新しい仕事を始めるのは、不安半分楽しみ半分なんですが、…

ホームシック

お友達に「ホームシックにならずに満喫しているね♡」と言われ、はたと気付きました。私、全然ホームシックにはなっていないな、と。あまり変わらないんですよね、生活自体。 ↑これは、近くの図書館 昨日は図書館に行ってきました。平日なのもあり、とてもの…

嫉妬と向き合う

↑これはお友達が沖縄のお土産に買ってきてくれたフラワーオブライフがたっっっくさん描いてある絵♡百均の額縁に入れて、玄関先に飾ってあります。 本題をば。ちょっと暗い部分もあるので、苦手な方はこの記事は読み飛ばしてくれて構いません。 ↓↓↓ わりと大…

自炊

昨日からやっと自炊を始めました!(おそ)調味料もしょうゆ、塩、砂糖くらいしかなくて、今日は味噌を購入してきました。 美味しそうでしょ〜〜〜 味はまだです昨日お味噌汁作ろうと思ったら味噌がないことに気づき(出汁はある)、味噌を買うなら気になってい…

美ボディメイク

美ボディメイクを始めようと思い、購入しました笑。結構?いやかなーりきつめなの。これ腰痛持ちの私できる???って思いました なんか、いきなり思い立ってAYAさんのインスタをフォロー。AYAさんの筋肉のつき方が理想って芸能人たちが思うのもわかるなーっ…

御岩神社へ

茨城県の御岩神社へ行ってきました。なにで行ったと思います?なにで。 …正解は、車で 368km 片道4時間半 ↑これは群馬のパーキングエリア 片道4時間半の場所へ日帰りでしかも一人で行ってきましたびゅーん ちなみに、高速に乗ったのは2年前。しかも、札幌⇆新…

穂高神宮&善光寺レポ

↑穂高神社 穂高神社に引っ越しのご挨拶に行ってきました。すごく空気の澄んだところで、たくさんの人で賑わっていました。北海道神宮の空気にちょっとだけ似ています。敷地はそれほど大きくはないのですが、何か懐かしい雰囲気がありました。 ↑こちらに手を…

お出かけ

今日もハロちゃん見えています。現天気とは裏腹に、今日から土曜日にかけて大雨警報が出ているようです。本州は梅雨入りしており、地域によって警戒が必要だそうです。 ↑龍神様の足跡のような雲とハロ 今日は、穂高神社→善光寺→松本城で移動しようと思ってい…

買い物

今日は、買い物に行ってきました。日々の生活を整えるために、100均と食材を調達に行ってきました。 自転車の鍵 家のキーケース ドアに貼り付けた感じ 久しぶりに鍵のある自転車になったのでキーホルダーを買いました。私のお気に入りのちいかわちゃん。そし…

幸先良い

この太陽の周りにある輪っかは、ハロというのだそう。初めてハロという名前を知りました。 〜ハロ解説引用〜 雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。薄い雲が太陽にかかった時に見えます。 ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわ…

しゅっぱーつ

不安とワクワクを胸に、飛行機へ飛び乗りました。空港に仲間が5人も来てくれて、とっても嬉しかったです。父ちゃん母ちゃんとの別れもしんみりならずに済んで、これが今生の別れではなく、両親を大切にするための感謝の別れであることが心に残りました。長期…

出発の日

信じられないくらい清々しい朝。でも、いつもと同じ朝。両親と少しの間離れるのは寂しいと感じましたが、私の人生を生きると決めた日として、今日の日が生涯記憶に残るでしょう。 今から自分が長野県に行くだなんて、本当に不思議すぎて心が追いつきません。…

物への執着と格闘

新たなステージへ進むために、お花をいただきました本当に綺麗で、見るたびにうっとりします。 実家に引っ越してから、ダラダラ過ごす…つもりが、荷物の選別が全然終わらなくて、泣きそうになっています。昔から、物への執着が人一倍強くて、ここ数日荷物と…

ご挨拶

先日、北海道神宮と江別神社、そしてうちの近くの錦山天満宮へお引越しの報告とご挨拶に行ってきました。写真は錦山天満宮の花手水。最近はピンクが気になります。お友達から頂いたお花も赤とピンクのガーベラやバラ、職場からいただいたお花も全部ピンクの…