初日

f:id:hirono888:20220521180008j:image

 

ごはーん。これは弁当の残りと作ったお味噌汁。昨日は入社初日でした。気の合いそうな(ちょっと変わった)先輩(同期)と仲良くなりました🤗💓

 

面白い先輩の話はまた今度ゆっくりすることになりそうです。

 

新しい仕事を始めるのは、不安半分楽しみ半分なんですが、頑張れそうです。

 

でも、その気持ちとは裏腹に、体は疲れ果てたみたいで、久しぶりにバテバテを経験しました。きっと気疲れ😅今日は買い物だけして、ゆっくり過ごしています。

 

ウチのそばには、イオンもあるしカラオケ、百均、カインズ、コンビニ、郵便局、市役所、図書館と基本なんでもあります。チャーリーに乗って行ける範囲に大体あります。

 

レオパレス生活で困るのは、冷蔵庫が小さいことと、外付けハードディスクが使えないことです😭テレビを替えるか、もしくはBlu-rayDVDプレーヤーを買うかなんですよね〜。私ドラマ命だから、韓国ドラマも日本のドラマも観れないの悲しい😭💔今はAmazon primeでなんとか凌いでますが。

 

話変わって、ここまで引っ越ししてくるのにかかった費用をメモしておきます。

 

•江別のお家の退去費用25,000円

•江別→実家への引っ越し33,600円

•実家→長野県への引っ越し17,400円

•実家→長野県への旅費26,000円

•長野県でのガス初期費用20,000円

合計122,000円

 

ざっくりでもこんなかんじ。これに普通なら賃貸の初期費用がプラスになるんですよね。私は今回、社宅扱いのところに入ったので、初期費用も家賃もかかっていないので、逆にこれだけで済んでいますが。まあ、これに数日間の食費と、生活用品を買い揃えたりするのに+αなのでやっぱり結構かかります😅

 

今回、私は派遣会社二つ登録して良いところを探してもらいました。私の条件は、お給料がこれくらいということと寮のあるところ、寮費が無料のところです。派遣会社にもよるのですが、旅費を出してくれ、チケットを手配してくれるところもあれば、自分でやってくださいという通常のところもあるようです。

 

最初は東京で探してもらいましたが、東京が難しく、関東圏、関東付近と徐々に広げていき、結論長野県にいきつきました。決め手は、土日祝日休みだったことと、私の提示した条件を満たしていたこと、大きかったのが月給だったことです。あとは、派遣社員ではあるけれど、無期限なところも。ここの会社の話を聞いてからはほとんど直感で決めました。夜勤もありの交替勤務ですが、過度な夜勤じゃありませんし、いけると判断。不安半分ではあるものの、大丈夫だと思って飛び込みました。

 

蓋を開けると40代の方も結構いらっしゃいます。タフな方が多いのかもしれませんが、ほぼ私同様の初心者で年上の方がいると安心しましたね。元美容師さんとか解体屋さんとかもいて、私は結構異質ではありますが(北海道から単身乗り込む奴やっぱり珍しい😂)、先輩(同期ですが、年上で各地を転々として工場勤務長い人)がいるので心強い😂バイタリティ高めの先輩😂

 

ここで当分頑張って、東京進出だ!!!