ホームシック

お友達に「ホームシックにならずに満喫しているね♡」と言われ、はたと気付きました。私、全然ホームシックにはなっていないな、と。あまり変わらないんですよね、生活自体。

 

f:id:hirono888:20220519204731j:image

↑これは、近くの図書館

 

昨日は図書館に行ってきました。平日なのもあり、とてものどかな空間でした。

 

f:id:hirono888:20220519204945j:image

↑これは昨日借りてきた本

 

小麦は、頭から足先まで全ての調子を崩すのだという。調べましたが、現代人の暮らしに小麦は根付きすぎていて、小麦を断つ生活っていうのは簡単にはいきませんね。知っていますか?お醤油にも小麦って入っているんですよね。

 

小麦断ちをしようと思ったんですけど、今日すでに焼きそばを食べました😂素麺もラーメンも小麦だよ…難しい😂

 

結論的に言うと、小麦はできる限り減らしていこうと思いますが、もっと他の本も読んでみようと思います☺️反対意見の本とかも。自分の意見を押し付けず、執着•固執することなく、いろんな考え方を取り入れて行きたいなぁと思います♡

 

そうそう、話は変わりますが、この前高校時代の友達と連絡をとりました。今、長野県にいる、という話をすると友達は「大変だね😭がんばってね」と言うんですけど、「あー、そっか!でも、違うんだよな」と思いました。今までだったら、「うん😭頑張る😭」ってなってたんですけど、今は未来のためにワクワクでいっぱいです♡なので、全然大変じゃないなー!って思えたことが幸せだなぁと☺️💓社会人になってから、仕事が楽しみと思ったことは正直一度もありませんでした!なので、ちょー幸せ〜〜💓

 

明日から新しい仕事です!楽しみ楽しみ〜♡