来週面接

来週面接に行くことになりました。そしてリハ主任が面接をするようだとわかったため(当たり前)、すっかり具合が悪くなりました😅久しぶりに聞く主任とか役職にザワザワしましたが、仕方がありませんので来週お会いしてきます。 時に、今回ふとわかったこと。全…

娘が

娘がやっと寝たので、少しだけ息抜きタイム。子育てはまだまだ慣れないことばかりです。子育てと言えるほど、何か特別なことはできていなくて、毎日ただ要求されるがままにミルクをあげたり、寝かしつけたりしています。出産後に初めてちゃんとした生理がき…

報告

感じたことを言葉にするのが意外と苦手なんです。感想とか書けなくて、推しにもお手紙書いたり、SNSで伝えたりするはなかなかハードルが高いです。でも、少しずつやっていくのも良いのかなって思いました。 久しぶりに推しのライブに行きました。数ヶ月ぶり…

師走ですね

えーっと、何を書こうとしてたかな。 あ、そうそう。先日、Facebookのお友達かも?欄に突然、元夫のお父さんが浮上しました。それはもうびっくりしました。私はFacebookを含め、どのSNSも連絡先と同期はしていません。もっと言うと、絶対にしたくないので、…

二度と来ない「次」

死別だけじゃなく、次が来ないことってある。たとえ次の約束をしていたとしても、それは突然やってくる。日常のように、当たり前に繰り返していたことであっても、ある日突然「次」がなくなる。 タイミングでなかったと諦めることもたくさんあった。けど、こ…

断捨離中

やっと年末に向けてお片付けを始めました。どうにも進まないんですが、ここ数年の書類をなんとかしないと。 毎日夕方うとうとしちゃうので、夜が少し遅くなりがちです。疲れすぎて夕方に寝ないと動けないのです。朝晩冷えるので、なかなかに辛い季節になりま…

音楽とアニメやドラマ、手帳

おもむろに小林聡美さんの出演作が観たくなって、Amazon primeにあるパンとスープとネコ日和を視聴してます。小林聡美さんが出演されてるドラマや映画が大好きで、観始めると止まらないんです。市川実日子さんも好きです。市川実日子さんは結構流行作品にも…

またもお久しぶりです

毎回お久しぶりになってしまうんですけど、生きてます。先日、元師匠(と呼んでいた存在)の公式LINEアカウントが閉鎖されたようです。突然といえば突然ですが、私はもはや関わっていないので、そりゃ突然にもなるのでしょう。年内でブログも閉鎖するようです…

お久しぶりです

更新を、しようかしまいか、いっそのこともう閉鎖してしまおうか悩んでいました。まだ、答えは出ていません。が、久しぶりに千と千尋の神隠しのサントラを聴いていたら、書きたくなったので、少し綴ります。 千と千尋の神隠しは、ジブリの中で一番好きな映画…

不安と疲れが交互に

疲れが少し落ち着くと、ガッツリめな不安がやってきます。それは、新しい仕事のこととか、いつまで働けるんだろうとか、はたまた未来への不安とか。自分の年齢を自覚し、私はいつまでこうしているんだろうと焦りを感じる日々。もちろん、自己責任なので、迷…

口角炎

もう1ヶ月くらいになるでしょうか?自炊していたのにも関わらず、口角炎が突然出て、ずっと治りませんでした。母がよく栄養不足だと言っていたので、そうだとばかり思っていましたが、結論から言うと極度のストレスだったのでしょう。今朝、ようやく傷口が塞…

移動日

ついに移動日になりました。5日で荷物をまとめて、なんとかここまで辿り着きました。昨夜は職場で知り合ったお友達のお宅に泊めてもらい、今朝立会いのために一度社宅へ。もう少しはやくお友達のご家族とお話したり、遊んだりしたかったなぁと思いました。…

強制リセットボタン

この2週間は本当に地獄で、久しぶりに本気で死にたいと思うほど、しんどかったです。まだ終わってないけど、少しだけ気持ちが落ち着きつつあるので、少し文章にしようと思います。 怒涛の3月、鎌倉の傷痕が治りきらないうちに私にとっての最大最強のリセット…

なにもいらない

何も要らない期になっていて、断捨離しています。全て捨てたい気持ちが強いけど、一応は考えているいらないを判断しています。 まだ意気消沈していて、どん底のネガティブはなくなりましたが、カラーセラピーももういいかなぁーなんて思うから、カラーボトル…

腑に落ちた

ちゃんと話を理解しました(たぶん) やっちゃいけないことを体(命)を対価にやってたんだってことがストンと落ちました。素晴らしいスピードで負の感情に乗っ取られていました。言われた言葉があまりにしんどくて、今まで他の人からは何度となく言われてきたの…

あまりに辛すぎて

フリーズして、ホテルの部屋で動けなくなりました。週末はずっと行きたかった鎌倉に行ってきました。江ノ電に乗って江ノ島行ったり、鎌倉観光してきたけど、正直なんにも覚えてないです。写真残ってるし、綺麗だった感覚はあるけど。 多分、初富士山理学療法…

生理痛

さっき、来ました、生理。あまりにお腹が痛すぎて、もう少し寝ているつもりが目が覚めてトイレに直行。治ったと思ったら、今、第2波が来ていて眠れません重いPMSのあとには重い生理が定番です…今回は本当に病院行こうと思ったけど、どうせ検査して漢方かピル…

椿なんだって。

このお花、椿なんですって。私、お花は全然詳しくないので、写真送った相手から「あ〜椿だ〜✨✨綺麗〜✨✨」って言われなかったらずっと知らなかったかも笑。これは昨日の写真なんですけど、今朝見たら、またたくさん咲いていました。まだまだ蕾もたくさんある…

東京

とりあえず何事もなく、東京まで出てきて、渋谷にあるpop-up shopを見て、無事に赤羽に向かってます。今回迷うことなくちょー順調✨✨ 荷物は仕事でいつも使ってるリュックとポシェット。これでもずいぶん荷物少なくしてきたし、そこまでぱんぱんじゃないのに…

致命的なミス

今週末は推しのライブがあるので、東京まで出ます。推しに会いに行くのは9月ぶりです。推しに会うために本州まで出たのに …が。例の如く、全然テンションが上がらなくて。ホテルもやっと先週とったところなんですけど、先程、致命的なミスをしてることに気づ…

平日休みもらった

毎日のようにまぁまぁ親から連絡が来る今日この頃。父ちゃんは昨年末で再雇用された仕事を辞め、家でぐーたらしてるみたいで、私はいささか心配です。いや仕事は別にやっててもやってなくても正直どうでもいいんだけど、ボケるよ、あの人絶対。大して体動か…

よし、書くぞ

色んなことを考えて、「よし、書くぞ」と思うんだけど、インスタにはなかなか投稿できないでいます。お友達が『見えない敵』と闘う私にエールをくれました。ありがとう 本当に、相手は見えない。見えるものとして存在しないんです。そろそろちょびちょび書い…

もうすぐ春ですね

あんまり綺麗に撮れなかったんですが、色づき初めている新芽はやく暖かくならないかな〜 毎日充実してます。すごく。暮らしの中でのやりたいことができてる。自分を整えるように動くことができている。それが嬉しいんです。ただ、睡眠がなかなかうまくいって…

覚醒

ブロックされたのに気づいて、凹んだけど、凹む必要ないんだなってわかった!別にな相手なんだけど、やっぱりブロックされたってわかったら、なんとなくへこんだんですよね。必要なかったな。 リハビリのほうのサイトの閉鎖告知をしました。3月末でサーバー…

さすがに堪えるな…

向こう側の人たちからなんと言われてるか知らないけれど、ついに兵庫県で受けたセミナーのグループLINEからも削除されました。それにまつわるメンバーからインスタもブロックされました。テコンドーの彼のことは、まだ未練はあるものの、なんとか理性で抑え…

降るとは言ってたさ

こんなに降るとは思ってなかったけどな!! バカじゃないの?寒いのが嫌で北海道から出たのに(ウソ) 会社から強制的に定時上がりを言い渡されたので、そそくさ帰ってきました。そしたらこれよ。買い物していつもの道を通ろうとしたらマジで地獄でした。こん…

ITが強みです

ITが強みです、と言って色々やってきました。けれど、そのネットが色々な悪いものに悪用されるのがわかって、どちらを選ぶか悩みます。まだ先の話にはなると思うのですが、SNSなどをあまり活用しない選択と、敢えてネットという環境を選んで波動の高い投稿を…

今日は自分を癒す日に

掃除をしながら、合間合間に好きなことをして、自分を大切にする日をしてました。そして、夜に思い立って屋号全てのアカウントを停止。残りはTwitterのみになります。Twitterはお世話になった方に直接メッセージしてから停止します。ので、明日以降かな。Twi…

一月も終わりますね

書こう書こうと思いつつもう月末。色んなネタは溜まっているのですが、もはや覚えていないかもしれません😂思い出した順番に書きます。 今朝録画している「ブラッシュアップライフ」の2話と3話目を観ました。主人公の安藤サクラさんの役が私と同じ33歳で、世代…

いろいろ

今年は年賀状を書けなかったんだけれども、長野県に帰ってきて来てた年賀状を見たら、なんか年賀状をくれるメンバーも何故か子供の写真ばかりのメンバーでした。年明けの友達からのお説教を思い出させるようなこのタイミング😅 年明けにお泊まりした友達のとこ…