覚醒

ブロックされたのに気づいて、凹んだけど、凹む必要ないんだなってわかった!別にな相手なんだけど、やっぱりブロックされたってわかったら、なんとなくへこんだんですよね。必要なかったな。

 

リハビリのほうのサイトの閉鎖告知をしました。3月末でサーバー解除の手続きもしました。Twitterもやっと削除。一月末には決意していたのに、なかなか思い切って動けずにいましたが、これでやっと。

 

2/16に一皮剥けました。扉がバーンって開いたんです。開いた途端、今までの人生の色んなことが腑に落ちていきました。私は今まで何をしてたんだろう?って思いました。これはいい意味で。

 

今までの私は、あまりにも自分の頭で考えることをしてきませんでした。何をするにも自分の意志はあまりなかった。もちろん全部がぜんぶってわけじゃありません。何もなくてすっからかんではないんだけど。なんだろう。他人の価値観に流されたり、自分で考えることをしなかったり、他人の意見を鵜呑みにしたり、世の中の当たり前を疑わなかったり。

 

なんでそうだったか?って思っても、その答えは見つかりません。ただ、コロナの件もそうなんだけど、世の中はあまりにもメディアにコントロールされすぎている。そのことに気づき始めてる人もいるけれど、まだ大半はそうじゃない。会社もそうだし、親もそう。もちろん、コントロールはメディアだけじゃないんだけど。コロナで亡くなってる人なんてほとんどいないのに、コロナワクチンで亡くなってる人はたくさんいる。けれどそれは滅多なことがなければ報道されない。裏で大金が動いてるし、恐怖を煽りたいから。そうやってみんなが流されれば、いろんなこと都合が良い。

 

でも、これだって本当にごく一部だと思った。私は、何が怖かったんだろう。仕事を辞める時も、何故周りのほとんどの人間は反対したんだろう?「理学療法士を辞めるなんて」何度も何度もきいた言葉。親が言うのは百歩譲って理解できる。学校卒業するのにめっちゃお金かかってるから😅そこは本当にごめんなさいって思ってる。でも、たくさんの本を読んでる「先生」と呼ばれる人も、理学療法士は辞めない方がいいと言いました。その数ヶ月後に辞めたけど😂

 

たくさん読書してるから、色んな知識があるから、流されない自分軸があるとは限らないんだろうなぁ。自分を保つって難しい。

 

f:id:hirono888:20230220221857j:image