一月も終わりますね

書こう書こうと思いつつもう月末。色んなネタは溜まっているのですが、もはや覚えていないかもしれません😂思い出した順番に書きます。

 

今朝録画している「ブラッシュアップライフ」の2話と3話目を観ました。主人公の安藤サクラさんの役が私と同じ33歳で、世代丸かぶりなのもあり、今期イチオシドラマになりました。バカリズムの作品で、主人公が死ぬんだけど、次オオアリクイに生まれ変わりまーすって言われて、人間に生まれ変わるには自分の人生をやり直して徳を積まなきゃいけなくなるという。だからブラッシュアップなんですよね。2回目の自分をやり直してると、1回目では気づかなかった色んなことに気づけて、他人の不倫を回避するのに走り回ったり、面白い。ただ、こういうやり直し系の物語、終わり方がしんどいのも多いから、どこに着地するのか…でも、すごい有名どころが脇を固めてるのもあるので、楽しみに。

 

今期ドラマ面白いの少ないです…恋愛系の「100万回言えばよかった」も「夕暮れに手を繋ぐ」も「星降る夜に」も1話目だけで言うとなんにも刺さらず。流して観れるので言えば「リバーサルオーケストラ」かな。菜々緒の忍者のやつもあんまりだし、濱田岳西島秀俊の刑事ものもうーんだし、妻夫木聡藤原竜也を使っておきながら酷評を受けてる日曜劇場も悲しい。男女逆転大奥の冨永愛はめちゃくちゃかっこよかったので、それだけでちょっとみれた😁ただ、大奥は女がいいな…笑。逆ハーレム状態なんよ。頑張れない笑。あとはあれか、大病院占拠。櫻井翔くんのやつで、脚本なんですね。漫画原作みたいな設定。人間扮する鬼が人質を取り病院を占拠するという。でもその人質はなにかしら問題を起こしていて、その問題を警察に暴露させるという感じだったから、正義の鉄槌的なやつなのかな?と思って1話目はざっくり観てました。CGも多くてあんまりなぁ。

 

そんなかんじの今期ドラマでした。年末年始を北海道で過ごしたら、録画はしてるけど若干出遅れて😅でも、そんなに面白くないからまぁいいか。

 

f:id:hirono888:20230128160536j:image

ここは北海道かな??と錯覚します😂

さすが冬季オリンピックの長野県。雪降りました。まぁ、今回の寒波は関西関東も降ってるし、当たり前か。リアルに寒いです。そして、自転車の鍵が凍って開かないという事態に陥りました😂そりゃそうですよね、北海道では冬に自転車乗ろうとしないもの、初めてそうなりますよね。指先がキンキンに冷えながら、鍵と格闘してなんとか開き、滑りながら帰りました。

 

今日は、なにもない土曜日だったので、お洗濯しながら部屋の片付けをしていました。レンタルしていたお布団をついに返却し、実家からお布団を送ってもらったので、ぬくぬく過ごしています。これを機に段ボールを一旦撤去。そのスペースに今まで入りきっていなかったものたちを分けて入れました。お洋服も買ったり持ってきたりしたので、増えました。今まではすぐ引っ越すから、と思ってなるべく物を増やさないようにしていたけれど、もう少しここにいることになりそうなので、少しずつ買い揃えることにしました。洗濯物干しを買ったら圧迫感は増えたけど、洗濯が快適になりました。年末にあまりに寒くて買ったラグマットが良かったので、家を整えるのも大切だなぁと思ってます。自宅でミルクティーが飲みたくて、生まれて初めてミルクパンを買いました。ミルクパンなんて他のお鍋で代用できるしいらないじゃないかと思ってたけど、買ってみるとかわいくて、お気に入りです。豆乳を温めて飲んでます。そして案の定、吹きこぼしてクリームクレンザーを初めて買いました笑。それはもう大変だった…😅めちゃくちゃ疲れてるのに絶望しながら鍋とコンロ磨きしました😅

 

そんな1ヶ月。知識と体力をつけることを今年の目標にしたいと思います。知識をつけるために本を読み始めました。なんの?というのは特になくて、気になったものを片っ端から読むとかそんなかんじです。

 

あ、あと。今までやっていた活動を一度リセットすることに決めました。屋号名義で立ち上げたSNSもインスタ以外は削除します。インスタは名前をすでに変えてあるので、何を始めようかな?と思ってます。ホームページも、もうずいぶん動かしていないので、削除します。全撤退。Facebookの屋号名義のページだけ削除方法がまだ見つけられてないんだけど、見つけ次第削除方向です。Facebookは個人アカウントとして残すので、何も変わりませんけど😁あと、このブログも個人のものとして始めてるので、これからも継続します。

 

正直、まだ今後何をしようかわからないんだけど、やりたいことを思うようにやってみようと思ってます。別に何をしようが自由だったわって気づいて。仕事してるし、まだもう少し続ける気はあるし。やりたいこと、好きなことを探究しながら、自分は何をしていきたいかを決めようと思います。うん、そんなかんじ。