2022-01-01から1年間の記事一覧

こちらもついに平地に雪が降りましたよ。寒いのなんのって。雪降っても寒いのは変わらず。北海道なら、雪積もれば少し寒さも和らぎますけど、こちらは積もるまでいかないし、溶けちゃう程度だから、更に寒いです❄️笑 空が綺麗だったので、もう一枚。肉眼だと…

休日出勤

今日は初めての早出。今朝6:00出勤を昨日の残業中に言われるという、なかなか怒っても良い展開でしたが、稼ぎたいし、私はあの教育係にすごくお世話になっているので、助けが必要なときはできるだけ助けになると決めているので、快諾しました(多分タイミング…

ますますめんどくさい女に笑

圧倒的一位 やっぱり毎日ひたすら聴いてる。悲しい日も寂しい日もそうでない日も。ユリーカもハナノイロも彼絡みのアニソンで、ここ数ヶ月聴きまくったんだなぁ。どおりで最近バルの曲聴いてないと思ったわ今はほとんどアムリタ一択。 アムリタは、多分10月…

ついに

大好きなカルピスもあまり美味しく感じなくなりました。こちらへ来てから、コンビニはほぼ全滅(食べるけど、美味しく感じない)で、特にセブンイレブンは全然ダメになりました。あんなに美味しいと思って食べてたのに。ただ、私の住む地域は、ファストフード…

アムリタ

毎日毎日、「アムリタ」を飽きもせず聴いてる。 YouTube →https://youtu.be/U4QM7_jaV0E 歌詞 →https://www.uta-net.com/song/29681/ アムリタの別名 →甘露 - 中国の伝承で、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体。 アムリタと同一視され中国語訳に使…

仕事三昧

実は今月結構仕事漬けで、毎日残業+休日出勤してます。今日も15時まで仕事。写真は朝日です。めちゃくちゃ綺麗じゃありませんか?写真じゃうまく表現できてませんが、ほんと綺麗(語彙力) 前回の記事読み返して思ったけど、アニメ観とるやんって思いました笑…

自分を癒す日

なんともフォトジェニック✨✨穂高神社で神竹灯(かみあかり)というイベントが昨日から始まりまして、昨日行ってきました。これが一番綺麗に撮れた(むしろこれしかない笑)んですけど、良い感じでしょう 実は、彼を諦めることにしました。理由はあります。が、そ…

感情の渦に

この写真、綺麗すぎますよね?色味をガッツリ修正してます。実際に見た感じはもっと曇り空。最近のカメラってすごいんですねー。すごいけど、人工的すぎてあまり好きじゃないな〜と思ってとりあえずここに載せる写真がなんもなかったから載せました。 最近、…

穂高神社へ

今朝、雨降りだったけど、二駅となりの神社へ行ってきました。そこでひいたおみくじ。書いてあることは、なんも良いことないんだけど、この恋愛のところを見て吹き出したから、うっかり新しいの引き直さないで持ってきちゃいました。 おみくじに「この人を逃…

やっと…

やっと、希望の光が見えました。昨日のお友達からの電話で、やっと、やっと。この数ヶ月、もしくは数年、ずっとずっと辛かったのかもしれません。そのしんどさに気づいていなかったし、基本の私は幸せではあるんだけど。色んな活動がストップして、なぜか前…

北海道一時帰省

デート②の文章を書いちゃえば良かったのに、勢いで書かないから書けないタイミングまで来ちゃいました。今後ももしかすると書けないかも。 お久しぶりです北海道。ちょうど半年ぶりでした。11/11.12.13で一時帰省してました。久しぶりなはずなのに、何もかも…

デート①

先週末はデートに行ってました。私、人に会いに行くっていう理由で遠出したの初めてなんです。今まで旅行は仕事辞めてから友達と行った沖縄旅行くらいだし、他は全てイベントに合わせて遠征。イベント以外でお金遣うなんてもってのほか!みたいなこと考えて…

動き出す

土曜日の朝、自宅近くに咲いていたシロツメクサとたくさんのクローバー見てるだけでほっこり幸せに✨✨四葉を探したけれど、ありませんでした 土曜日はパイセンに長野県の上田というところにある、生島足島神社に連れて行ってもらいました片道41kmをなんなく一…

セッション内容のざっくりメモ

私の中に少なくとも3人の人格がいる。夢を自由に描く私、さびしい私、あと1人。今、とても強く出ているのが「さびしい私」らしい。 自由にやりたい。本当はなにも決めてほしくない。期日を決められたもの、ルール化されたもの、制約があるものは、すべて我慢…

続くPMS

今週も引き続きPMS症状が色濃く。今朝は冷え込んだので、体から熱が発せてませんもうそろそろ生理が来ると思うんだけどな…今日なんかはかなりしんどい。 こちらはまだお花が咲いてます。だいぶ秋めいてきましたけど、いつまでお花咲いてるんだろと思ってます…

いざ宇都宮へ

昨日は、新幹線で宇都宮へ。 めちゃくちゃかっこいい。前方から写真におさめたかったけど、ちょっと時間なかったはじめての新幹線の駅で、乗り換えに5分しかなかったもんだから、焦って移動していたので。 うちの最寄りを出発したのが7:40で、宇都宮に到着が…

人への執着

朝、歩いてる知らないおじさんに会釈されました🙄誰?笑 おじさん言っても40代くらいの比較的若者なのに、珍しい。 写真はハート型の紫陽花ちゃん?かと思って撮ったやつ💐今日はどんより雲です。最近、瞑想アプリで毎朝瞑想しながら寝ちゃっている私です。 今朝…

続・甘い蜜の味(リアルデコトン編)

この現実世界に、リアル デコトンできる人がいるとは思いませんでした。されたときびっくりしすぎて、忘れてたよ… デコトンとは↓ セリフは「俺に言葉で勝てると思うなよ」 なんかもう最近、翻弄されすぎて頭おかしくなりそうデコトンするのは一人しかいない…

気づいた恐怖

私も色々映る写真が撮れるようになったのねー!!!と思いましたが、ただのレンズ汚れでした拭いたら、ちゃんといつもの太陽さんでした 今日は私の気づきについて、シェアします。絶賛PMS中のわたしは、まじでネガティブ期です。体もすこぶるだるくて、朝が…

自分を好きになる

パイセンにある質問をしたところ、返ってきたこと…「自分を好きじゃないんじゃない?」 まじ?まじなの?わたし、自分好きじゃなかったっけ???久しぶりに問いかけてみたら、即答できませんでした。少し前まで、自分大好きー!って言えてた気がするのに。 …

甘い蜜の味

あ!これね、基本読まなくていいやつだから!もし、読むのなら、色々衝撃かもしれないから、覚悟して…内容は恋愛?ってかんじのやつです。神戸の彼の話ではありません… 私の中で新たに大事件が起こりました。頭の中が混乱するほどに強い毒。堕ちないように、…

ありがとう

朝から聴いている曲。アニメ「ツバサクロニクル」の曲。牧野由依さんの「アムリタ」 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwir89zhzcL6AhUTAt4KHQ_0Bl0QyCl6BAgMEAM&url=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DU4QM7_jaV0E&usg=AO…

連投

しばらく脳内お花畑のお話が続くかもしれませんが、マジでご容赦ください読み飛ばしてなんら差し支えないですから笑 先日、職場のパイセンに、好きなタイプは?と聞かれました。あれ、私のタイプってなんだっけ?ってなりました。昔はそれこそ、「優しい人」…

かわいくなりたい

痩せたいは痩せたいし、女子力アップしたい〜って思ってたけど、なんかニュアンスが違うなと思ってました。私、「可愛くなりたい」。私が思うかわいいをプロデュース〜と思うけど、人に聞きまくってます具体案が出てこないってことは、聞き方が悪いか、やっ…

しんどい

9月かあ…私、一年の中で1番10月と11月が苦手なんですけど、9月なのにもはやその徴候が出始めていて。朝寒くなりはじめると、メンタルが急激に落ちるんですね。まさしく今、そんなかんじ。珍しく「助けて」って思ってるけど、誰かに助けを求めるわけでもなく…

PMS週間

イラストのような曼珠沙華。道路に咲いていました。 今週はとても調子が悪くて。多分PMS。イライラと眠気、不眠、体のだるさ…ちょっとしんどい。そしてバスもギチギチで隣との距離(男性)も近くてな…なんともストレスフル。 先週末のレポを書こうと思ったけど…

女子力について考える

写真は謎にコラージュしてみました笑 めっちゃ可愛いマニキュアが売ってたので、即買いしましたが、リムーバー持ってないことにあとから気づくという笑 もう若干ハゲかけてて、昨日塗り足しました(リムーバーまだ買ってない笑) 今日から週末にかけて、私のお…

ニュース

香川照之さんがやったことが連日取り沙汰されてるけど、芸能関係者の特に男性の意見が割れててちょっと面白い。中でも2ちゃん創設者のひろゆきさんが言っていたことが、私としては結構衝撃的だったので、書きます。ざっくり言うと、俺はキャバクラは嫌いだけ…

超超超おすすめアニメ

結婚していた頃に観ていたアニメなんですけど、当時、途中でやめてしまったのを再び。私が今まで観てきたアニメで一番好きな作品のシーズン2。 なんのアニメが好き?って聞かれたら、真っ先にこれ!!!と答えるし、このアニメがおすすめに入ってる人の他の…

おはようございます

↑昨日作った切り絵 お誕生日企画を考えたものの、しばらく作れなくて昨日やっと完成。なんとか下絵を描き、あんまりうまくはないですが、カッターで。右側におめでとうのメッセージを書いたお誕生日カードにしました。イメージ通りとまではいきませんでした…