穂高神社へ

f:id:hirono888:20221120195558j:image

 

今朝、雨降りだったけど、二駅となりの神社へ行ってきました。そこでひいたおみくじ。書いてあることは、なんも良いことないんだけど、この恋愛のところを見て吹き出したから、うっかり新しいの引き直さないで持ってきちゃいました。

 

おみくじに「この人を逃すな」って書く?普通?こんなメッセージあり?笑 おみくじの強強のメッセージに笑って、帰りました。

 

f:id:hirono888:20221120200425j:image

 

そして、朝早かったのでオープンまで待って、前から気になってたカフェへ。結局、オープンと同時に入ったのに結構長居させてもらいました🙏居心地の良いカフェでした。ドラマ版のパンとスープとネコ日和みたいに、オーナーがいて、雰囲気のよいバイトのお姉さんが一人いて。写真はジャガイモのポタージュスープとオーガニックベジカレー。お肉はなんも入ってないのに、美味しいの。ここ最近ずっとジャンキーなものしか食べてなかったからどうかなって思ったけど、やっぱり体に優しいものは美味しい。ここはお値段も手頃なんですよね。ちょくちょく来たいです。

 

カフェでまったり読書しながら、手帳を書いたり。至福の時間でした。お家に帰ってきて、たっぷり寝て、少しお片付けして。理想の生活がなかなかできないなぁと反省タイム。

 

今後、もし、大切な人と暮らすようになったら。こんな生活がしたいって思っても、今と変わらないことになるかもしれない。それは嫌だなぁって思うんです。それに、一人でいる自分との時間を大切に過ごさないのに、大切な人を大切にできるんだろうか。自分を大切にすること。テーマです。