仕事三昧

f:id:hirono888:20221210172215j:image
f:id:hirono888:20221210172218j:image
f:id:hirono888:20221210172221j:image

 

実は今月結構仕事漬けで、毎日残業+休日出勤してます。今日も15時まで仕事。写真は朝日です。めちゃくちゃ綺麗じゃありませんか?写真じゃうまく表現できてませんが、ほんと綺麗(語彙力)

 

前回の記事読み返して思ったけど、アニメ観とるやんって思いました笑。いや、観てないことはないんですよ。SPY×FAMILYも続きは観てるし、うっかりヴァイオレット・エヴァーガーデンも観てるし。マジ、ヴァイオレットはうっかりもいいとこ。あれは落ちてる時に観るもんじゃないです。泣きすぎて怖い。すずめの戸締りほどじゃないけど。ヴァイオレットは感情移入と「あいしてる」を巡る物語にやられました。すずめの戸締りは、多分リアルに体験してることからの涙だよなぁと思います。

 

頭に残るのはダイジンの「もう人間じゃない」という台詞。すごくしんどかった。

 

んで、そう。アニメは以前のようにずっと観てることはないし、気になっていたアニメも途中にしっぱなし。今は観てるとつらくなるので、もっぱらドラマを観てます。今季は「silent」が取り沙汰されてるけど、私的には「トラベルナース」と「エルピスー希望、あるいは災いー」が面白いですね。つい観ちゃう。トラベルナースは中井貴一岡田将生の凸凹ナースの掛け合いなんだけど、基本適度にみれる。エルピスは殺人事件の冤罪を追うニュースキャスターとスタッフの話なんだけど、長澤まさみもまた今までと違ったキャラクターで面白いし、眞栄田郷敦もいいかんじに癖が強いユニークなキャラですね。鈴木亮平がサラッと出てるんだけど、主役にもなれるし、二枚目くらいのでも重要なキャラも演じられるあの人すげーなと今回も思いました。エンディングは長澤まさみが歌ってるらしいんだけど、映像が結構怖いんだよね。ホラーみたいな気味の悪さ。物語の展開が読めないかんじはエルピスが一番かな。どこに着地するんだろう。

 

f:id:hirono888:20221210173709j:image

 

そうそう。最近、メンタルやられててしんどいせいもあるけど、お酒を飲む練習してます。本当はいきつけの飲み屋を作りたいんだけど、1人で行くのは敷居高くて、まだ晩酌のみ。ビールが美味しいと感じたのは初めてかも?オリオンビールも現地で飲んだけど、今回飲んだのがすごく美味しく感じた。サワーをお家で作りたくて、焼酎とジュースとサイダーは買ったけど、お酒を飲むためのコップと氷がない😅近々、調達しようと思ってます。氷入んないんですよね…うちの冷凍庫。あまりに小さすぎて。

 

希望の光が見えたはずだったんだけど、年内にこれら全て収束終息するのは無理だと悟りました。どっちも無理だと思う。落ち着くことも、終わることも。セルフヒーリングしたいんだけど、今やってるのは、マッサージに行くのとカフェで過ごしたり、お部屋を暖めるグッズを買ったりですね。レイキ習おうかと思ったけど、ちょっとお高くて。

 

f:id:hirono888:20221210174532j:image

 

今カフェで手帳を書きながらこれを打ってます。手帳も今年ずっと真っ白です。スケジュールだけなんとか忘れないように書いてるけど、それだけ。

 

今は仕事漬けで逆にありがたい。帰ったら疲れて寝るだけだけど。最近また生きてる意味わかんないって思ってる。