2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超超超おすすめアニメ

結婚していた頃に観ていたアニメなんですけど、当時、途中でやめてしまったのを再び。私が今まで観てきたアニメで一番好きな作品のシーズン2。 なんのアニメが好き?って聞かれたら、真っ先にこれ!!!と答えるし、このアニメがおすすめに入ってる人の他の…

おはようございます

↑昨日作った切り絵 お誕生日企画を考えたものの、しばらく作れなくて昨日やっと完成。なんとか下絵を描き、あんまりうまくはないですが、カッターで。右側におめでとうのメッセージを書いたお誕生日カードにしました。イメージ通りとまではいきませんでした…

描けなくなって

実は、絵が描けなくなって、はや数ヶ月。毎日、つらくて、いろいろ思い悩む日々。考えないようにして、休憩と思うけど、やっぱりふとした瞬間に思い出しては顔をしかめてしまう。 先日、お友達とお話したときに、行動を一つ決めたんですね。それが、ウォーキ…

ウォーキング

先週から、体力作りのためのウォーキングを始めました。勿論、ダイエットも兼ねてます。こちらへきて、5〜7kgマイナスをいったりきたり。一番の変化は、ベルトの穴が足りなくなったこと。大きめで長めのベルトを買ったんですけど、それが足りなくなったこと…

神戸セミナー

7/30-8/1まで神戸旅行にいってました目的は師匠のセミナーです。約3ヶ月ぶりにリアル師匠のエネルギーに触れて、「あー、やっぱり私これだわー」となりました。不思議なものです。 新たな出逢いもありました。たくさんの関西人の人に出逢えて、また長年師匠…