いざ宇都宮へ

昨日は、新幹線で宇都宮へ。

f:id:hirono888:20221015105826j:image

めちゃくちゃかっこいい。前方から写真におさめたかったけど、ちょっと時間なかった😅はじめての新幹線の駅で、乗り換えに5分しかなかったもんだから、焦って移動していたので。

 

うちの最寄りを出発したのが7:40で、宇都宮に到着が11:16。3時間半。ほんと、東京と変わらないの。東京もバスで3時間半、大阪も新幹線で3時間半だからね。お金さえかければ、日帰りで往復できちゃう。GOTOなんとかが始まったのかよくわかんないけど、新幹線は人がいっぱいいました。

 

長野県って面白い地域だなぁ。どこへ行くにも3時間半くらいで行けちゃう。前日に半分寝ながら、今日のセッション用のまとめメモを作っていたんだけど、文字が全然書けないもんだから、仕方なくスマホで打って印刷しました。

 

宇都宮のメンバーはめっちゃ気さくで、私だけ初対面でもすごく違和感のない空間でした。そうそう、私今までずっと人見知りだと思ってたんだけど、違うのかも?って最近思うようになりました。もちろん、初対面でいろんな人とベラベラ話せるわけではないんだけど、昨日はちゃんと自分から話しかけに行ったんだって😁(私に話しかけられた人が言ってくれてたけど、話しかけたという記憶は飛んでた笑)

 

この前、美容室へ行った時、苦手だと思っていた男性の方が切ってくれたんだけど、気づいたら「私、人見知りなんすよ〜」ってお兄さんとベラベラ話してた🤣ウケる。お兄さんも「え、全然人見知りじゃないじゃないですか〜」って言ってた。そこではたと気づいた。私人見知りじゃないし、美容室の男性スタッフ別に苦手じゃないのかも?って。ただ、普段男性と話すのは得意じゃないけど。仕事では9割男性なんだけど、自分の教育係の人としかちゃんと話せてないもんね笑。

 

昔からの思い込みの感覚ってありますよね。食わず嫌いじゃないけど。こうだと思ったらこう!みたいな。さっきの話で言うと、初対面の人と話すのが苦手だから、人見知りです!!!的な。でも、そういう感覚すら、手放す時期にきてるんだなって思いました。新たな自分になり続けているから、本当にそう?って毎回問いかけてあげたらいいのかも。実は、思い込みのことが大半なのかもしれない。

 

宇都宮は女性ばっかりで比較的年齢層も私より上の方が多い。神戸のほうは、若くて比較的男性も多いから、若いパワーってかんじの印象。ほんわかな癒しの宇都宮のエネルギーは、きっと宇都宮会場を仕切っている先生の温かなエネルギーなんだと思う。神戸はエネルギッシュなイメージが強くて、あの場所にいるだけでたくさん刺激を受ける。それぞれの良さがあって、とても楽しい。いろんな会場のいろんな人たちと触れ合えるのは、長野県に来てよかったなと思うことの一つです。

 

遠くからわざわざ!って言われるけど、全然苦じゃないの😊お金かかるのだけ大変ねってかんじ。疲れるけど、セミナー参加の時はいつも良い疲れ。私はいろんな地域に行くのが大好きです。