自分を好きになる

パイセンにある質問をしたところ、返ってきたこと…「自分を好きじゃないんじゃない?」

 

まじ?まじなの?わたし、自分好きじゃなかったっけ???久しぶりに問いかけてみたら、即答できませんでした。少し前まで、自分大好きー!って言えてた気がするのに。

 

ありのままを受け入れて、好きになること

 

どうやって?って言葉は飲み込みました。それは自分で探さないといけないことだから。ひとりの時間は、自分との対話の時間。わたし、何が好きだっけ?最近なにを感じてる?なにが楽しい?問いかけても、なんだかもちゃもちゃしてる。

 

頭ばっかりフル回転してるね。

 

人の反応、世間体、いろんなことを気にして、またいつのまにか、自分の気持ちに素直に生きられなくなってた。…そう気づいても、できることって限られてるんだけれど。

 

「わたし」はなにがしたい?

 

かつて、やりたいことに溢れていた自分。今は、なにもやりたくない。自分のことだけしていたい。周りにフォーカスできなくなって随分経ってますね。幸せ、と思えないのかな。何が幸せだっけ?ほら、また考えてる。

 

その繰り返し。

 

人と比べて、過去のできていた自分と比べて、できなくなった自分を責めて。前へ前へ進んでいく人を妬んで。かっこ悪い。これも、ぜんぶわたしなんだよね。

 

あと、焦ってるかもしれない。頑張らなきゃってやっぱり思ってる。何にも昇華できないもんだから、自分の外見を整えようって躍起になってた。そのことに気づいたから、今日は自分磨きを休憩にした☺️また月一のPMSが色濃く出てて、体が死ぬほど怠くてネガティブなのもあるけど。

 

久しぶりに自分の癒しメンテナンスをするのに、薔薇のバスソルトを入れて、ゆっくりと湯船に浸かってきたよ。えらいでしょ😁

 

最近控えてた好きなものを食べて、ダラダラして。今週末は宇都宮にいくよ。新たな出逢いがたくさんあるといいな✨✨

 

セッション受けにいくんだけど、そんなこんなで聞く内容がまとまらない😅

 

f:id:hirono888:20221011223712j:image 

 

生クリームたっぷりのシフォンケーキ食べたいってパイセンにリクエストした🍰パティシエの資格も持ってるんだって🙄マジで変な人…面白すぎて、だいすきだわー。ほら数年前にやってたドラマあるでしょ?スーパー派遣って本当に実在するんだね🙄

 

f:id:hirono888:20221011223840j:image