気づいた恐怖

f:id:hirono888:20221013130222j:image

私も色々映る写真が撮れるようになったのねー!!!と思いましたが、ただのレンズ汚れでした🤣拭いたら、ちゃんといつもの太陽さんでした🤣

 

f:id:hirono888:20221013130235j:image


今日は私の気づきについて、シェアします。絶賛PMS中のわたしは、まじでネガティブ期です。体もすこぶるだるくて、朝が特にひどい。

 


そんな中、ぼんやり考えていました。ここ数日、ダイエットと称したダンスも、食事制限も一度休憩しています。元に戻るのでは、とか毎日続けられない、とかいろんな不安が出てくるんですけど。

 


わたし、最近は「努力する私、大好き!」と自分で思っていたんですね。過度なほどに外見を変化させることに執着していました。そして、それを自信に繋がっていると勘違いしてた。

 


そして、「描けない私」「なにもない私」は無価値だと勘違いしていたことに気づいてしまいました。うまく歌が歌えない、うまく描けない私に意味はない、と。

 


なんにもない私を見られるのが怖かったんですね。

 


わたしは昔、とても距離感の近い子でした。よく近いと言われたもんです笑。いつ頃からだっただろうか、いつのまにか人と距離を取るようになっていました。それが良いとか悪いとかじゃなく、変化したことに気づいてなかった。なんで変わったんだろう。

 


そこには「恐怖」があった気がしてならないのです。