ニュース

香川照之さんがやったことが連日取り沙汰されてるけど、芸能関係者の特に男性の意見が割れててちょっと面白い。中でも2ちゃん創設者のひろゆきさんが言っていたことが、私としては結構衝撃的だったので、書きます。ざっくり言うと、俺はキャバクラは嫌いだけどと前置きした上で、「あそこは少なからずそういうもの(性)を売りにしているところだから、それを容認できないならやめたらいい」ということ。私は別に香川照之が好きなわけじゃないし、ニュースを目にした時はやらかしたなーって思ったけど、たしかに、キャバクラとかクラブってそういうところなのかなって。行ったことないからわかんないけど笑 ママが同席していたのに、止めなかったということはそういうことだとも言っていた。

 

さっきも、違う人(女性)がTwitterで同じようなことを言っていたのを目にしました。高額なお金を払う代わりに、匿名性が保たれるから成り立っていると。たしかに、政治家とかお偉いさんは行ってそうなイメージ🙄勝手な笑 なのに、ほとんど取り沙汰されていないのは、それこそ匿名性が保たれているとも言えるんだよなぁ。それが成り立たなくなるということだから、お客さんが減る可能性だってあるわけで。

 

良いことなわけはないんだけど、物事にはいろんな側面があるなぁって思った案件でした。私、あまりこういうニュースとか見てもコメントもしないんだけど(興味がないとも言う)、今回は色々考えたので少しだけ書きました。

 

話は変わります↓


この前、あるワークショップで、この数字から感じるイメージを言語化してくださいって言われたんですね。そのとき、なんのイメージも湧いてこなくて、すごくびっくりしました。あれ、インスピレーション???ってなりました。私はインスピレーションとイマジネーションの人なのに。その後も、絵が描けないのは続いていて。もはや怠惰では?と思うんですけど、気持ちがそこに全く向かず、そのことに罪悪感を感じています。


先日、私の指導係のリーダーさんが自宅待機→コロナ陽性となり、しばらくお休みでした。私は入社から今までその人からしか指導されていなかったので、いない間は本当に不安でした。なんでこんなに不安なんだろうと思ったら、「守ってもらえるはずの人から守ってもらえないことへの恐怖」が自分の中にあるということに気付きました。私が一番最初に教えてもらった、考えの癖。まだ怖いんですね。


その後その恐怖は少し落ち着き、現在に至りますが、しばらく残業続きだったので、体がしんどくて、土日も寝ている時間が少し長かったです。諸事情で寝不足続きだったのもありますけど。せっかく歩く習慣ができつつあったけれど、夜に帰ってくると歩く元気もなく、そっと家に入ります。最近、暗くなるもの早くなりましたしね😅


そして、私の最大の敵、寒さがかんじられる季節になりました。何故だか、本州はそんなに寒くならないイメージでいましたが、全然そんなことはなく、お盆がすぎるとやはり寒さを感じられるようになりました。そろそろ下にヒートテック入れたいと思いました😅まじで寒い…長袖の季節なのに、長袖たいした持ってこなかったので、買わないとなぁと思った今日この頃です。薄手だとすぐ着れなくなる(寒くてそれじゃ間に合わない)ので、もう少し冬物が出てきたらにしようかなぁ🙄それまでは半袖にヒートテックで笑


11月にちょろっと北海道に帰りますが、ほとんどとんぼ返りなので、年末年始の長期休暇で会える人に会えたらいいなぁと思います。そのときにもう少し冬物など実家に置いてある荷物の中から調達できればいいな🙄

 

 

f:id:hirono888:20220904145304j:image