しんどい

9月かあ…私、一年の中で1番10月と11月が苦手なんですけど、9月なのにもはやその徴候が出始めていて。朝寒くなりはじめると、メンタルが急激に落ちるんですね。まさしく今、そんなかんじ。珍しく「助けて」って思ってるけど、誰かに助けを求めるわけでもなく、誰に何をしてもらいたいとかもなくて。助けてっていうのは、この状況を打破したいという意味合いが強いかもしれない。

 


無気力すぎて人と連絡を取るのも面倒で、何をどうしたいのかもまとまらず。最近、忘れっぽさに拍車がかかっているから、日記を書こうと思ってノートを用意したけど、なんにも書けなくて放置。これじゃあ、結局思い出せないよね。

 


寒い日が続くと極端に下がるメンタルをなんとかしたい。もう薬にも病院にも頼ってないから、すごく不安定。今週なんか週末にツアーファイナルが待っているのに、それを楽しみにできない自分ってなんだろうって思う。いや、楽しみじゃないわけではないんだけど、無気力で、何もしたくないんだよね。今朝起きて、珍しく仕事に行きたくないって思ったわ。北海道にいたときは毎日思ってたけど、最近減ったなって思ってたのにね。仕事に行きたくないっていうか、体を動かしたくなくて。疲れがピークを越したのか、どうなのか。化粧も面倒、歯を磨くのも面倒。言ってしまえば、目を開けていることさえ面倒なわけで。

 


かなりダークサイドだな。ちょっとしんどいです。