休日出勤

f:id:hirono888:20221217151749j:image

 

今日は初めての早出。今朝6:00出勤を昨日の残業中に言われるという、なかなか怒っても良い展開でしたが、稼ぎたいし、私はあの教育係にすごくお世話になっているので、助けが必要なときはできるだけ助けになると決めているので、快諾しました(多分タイミングも良かった笑)

 

f:id:hirono888:20221217152049j:image
f:id:hirono888:20221217152052j:image

 

6:00に仕事を始めるのに、何時に起きりゃいいんだ?と思ったけど、4:30に起きました。5:20に駅に着くようにして。なかなかに暗くて寒かった。4:30起きとか、多分起きれるけど、仕事で使い物になるかが心配でしたが、なんとかなりました。そして、11:00に終了。それでも5時間勤務。早めに帰れるのは良いですね。

 

私、意外とガッツあるやんって褒めました😁

 

写真は、帰りに食べた家の近くの大好きなカフェでのご褒美メシ。そのカフェで歩行器を使った92歳のおばあちゃまと遭遇しました。木の長椅子を少しだけ前に出して座るのができないみたいだったので、お手伝いしたら、拝まれました😂だって、気になっちゃう笑。元だけど、福祉関係者なのもバレました。

 

かわいいおばあちゃまでした。私はやっぱりじいやとばあやが好きだなぁと😊仕事も、リハ職の仕事はやっぱり苦手だったけど、人との関わりは好きなことを再確認。

 

少しの時間だったけれど、楽しかったです。少しの気づき、そして、行動。前の私なら、見て見ぬふりをしたかもしれません。私は人の些細な変化、やってほしいことやSOSに気づくのが得意なんだよなぁと。今までも気づくことはできていました。知り合いなら即座に手を出します。けれど、そうじゃなくても、知らない人にも、声をかけれる勇気を。