お久しぶりです

更新を、しようかしまいか、いっそのこともう閉鎖してしまおうか悩んでいました。まだ、答えは出ていません。が、久しぶりに千と千尋の神隠しのサントラを聴いていたら、書きたくなったので、少し綴ります。

 

千と千尋の神隠しは、ジブリの中で一番好きな映画で、サントラでは「あの夏」という曲を聴いているといつも胸がギュッとなり、自然と涙が出ます。曲では以前にも書いたかもしれないんですけど、「いのちの名前」を聴くと同じ現象に陥ります。私の中で、昔から千と千尋のメインテーマは「いつも何度でも」じゃないんです。

 

何故かとても胸が苦しいけど、二つとも大好きな曲です。

 

SNSはすっかり更新したくない状態になりました。何もかもに繋がると思うと、今は防御力がとても弱いので出来ません。LINEのアイコンを変えたいと思ってから一年以上経つけれど、未だにポチッと出来ません。インスタは高頻度で見てます。が、いいねも安易にできません。簡単に繋がる時代、良いものとも悪いものとも。新しいSNSのプラットフォームであるThreadsには登録する気もありません。すぐに動いた人たちを見ると、何も考えられてないんだな…と思ってしまいます。全てが仕組まれたことだと流れを見ていたら感じてしまうので。

 

と、こんな感じのことばかり考えているので、更新できなかったのは、あまり楽しい話題がないのもありました。すでに大幅な人間関係の断捨離が起こっており、色んなことが大きく動いています。一人心細くて不安になる日も多いです。それを奮い立たせられるほど、今は強くなくて。何もかもをスルーして勝手にひとりぼっちになってるだけかもしれません。いまだにちょっとわかりません。もう少し時間が必要な気もします。

 

朝ドラの「らんまん」には元気をもらっています。神木隆之介くんと浜辺美波ちゃんの明るさに救われています。今期のドラマはすでにトリリオンゲームがいい感じの1話だったので、観ると思います。今日のVIVANTも楽しみ。Codeは最高の終わりにはならないと思うけど、漫画みたいな展開なのでつい最後まで観ちゃうと思う笑。

 

最近はドラマを観るくらいしか楽しみがなくて。そんな自分にちょっと飽き飽きしているんですけど、仕方ない。アニメも、呪術廻戦は気持ち悪くてすぐに消しました。推しの子は原作読んでたので、ちまちま観てます。YOASOBIのアイドルは例に漏れず中毒リピ笑。

 

ブログの下書きを見てみると、誕生日に一度書こうとしてました。全然書けなかったのでアップしなかったですが。良い誕生日とは言えませんでしたが、なんとか生きてます。自分を失うことなく、私のまま。それがどれほど幸せなことか。それはわかっているつもりです。何故私は無事なのか。ずっと考えているけれど、わかりません。でも、無事なことはわかってます。ちゃんとここにいます。自分の感情で動いてる。

 

みんなはどこへいっちゃったんだろう…