不安と疲れが交互に

疲れが少し落ち着くと、ガッツリめな不安がやってきます。それは、新しい仕事のこととか、いつまで働けるんだろうとか、はたまた未来への不安とか。自分の年齢を自覚し、私はいつまでこうしているんだろうと焦りを感じる日々。もちろん、自己責任なので、迷惑がかかるのは基本的には自分のみなんですけどね…ただ、本当に今回は両親に迷惑かけてます。あまりの不安さゆえに友達にも。

 

今朝も夢見があまり良くありませんでした。最近はずっとちゃんと眠れてる感じがなくて、頭が働かないかんじ。明日から新しい仕事なんですけど、なんとなく緊張し始めました。これはいつものことといえばそうなんですけど。

 

今日は仕事前の最後の平日なので、手続き関係を済ませてしまわないと。

 

この言いようのない不安と、戦わないといけないんですけど、なにせ体力ゲージが底なわけで、正直歯が立ちません。やられっぱなし。みんなどうしてるんでしょうか。不安を感じない?感じても吹き飛ばせる何かを持っている?スピリチュアルに頼ることのない、不安へ立ち向かう方法をどうにかして身につけたい。昨日、今までのことを文章におこそうと、初めてちゃんと書き始めました。そうすることで整理されるかなと思ったんですけど、そうすることで不安が増大したので、アップできませんでした。書いた記事はそのまま下書きにいます。しかもあまりに壮大な話なので、まとめるのが難しい。多分、全てを書き切るにはかなりの時間が必要だと思います。きっかけを書くのに何時間かかったことか😅ちびちび書くことにします。

 

そう…栃木の彼にはお別れを言いました。スピリチュアルとはさよならしました。仲間と思っていた人たちとは疎遠になりました。全てが無に帰る。この数年がまるで夢だったように、全てが一瞬で、なんにもなくなっちゃった。信じたものは、なかった。死ぬことはなくても、明日が来ないこともある、2度と会えなくなる人がいる。知っていたはずだけど、いざ目の当たりにすると、やっぱり苦しい。

 

再構築は本当にしんどいスタートになりました。今は何も楽しめなくて、何をしていても憂鬱に絡め取られそうになります。自分は何がしたいのかがわからなくて、目の前が真っ暗な状態はあまり変わりません。仕事は決まったけれど、不安は解消されず、首の皮一枚繋がっただけという感覚はまだまだ強いです。生き方そのものを変えなきゃだめなんだと思う。

 

f:id:hirono888:20230417082003j:image