降るとは言ってたさ

こんなに降るとは思ってなかったけどな!!

f:id:hirono888:20230210222433j:image
f:id:hirono888:20230210222437j:image

バカじゃないの?寒いのが嫌で北海道から出たのに(ウソ)

 

会社から強制的に定時上がりを言い渡されたので、そそくさ帰ってきました。そしたらこれよ。買い物していつもの道を通ろうとしたらマジで地獄でした。こんな日はちゃんと大きい道を通りましょう。

 

f:id:hirono888:20230210222327j:image

雪をかき分けて帰ってきた苦労を労ってビールを開けました。美味しい。普段あんまり飲まないんですが、こういうときには少しだけ。どうしても飲みたい時用に1-2本ストックしてあります。

 

そして二日前にこれまたどうしても食べたくなった果物を食べました。いちごが売ってたので、いちごを。最近、とても果物が食べたくなります。体が欲しているのでしょうね。今日も疲れ果てたのでお惣菜を買って帰りましたが、何を食べても美味しくない…わかってる。自炊しか解決策がないってことは。毎日残業してると、体が全然保たなくて、尚且つ土日もなにかしら用事があるので、ゆっくりはできていません。できるだけ癒しの時間は持つようにしてるんですけど、なかなか疲れは取れず。

 

23時前には寝るようにしてるんだけど、帰宅が20:00-21:00なもんで、ご飯食べてお風呂入るとすぐ2、3時間は経ってしまう。なかなか難しいなと思う今日この頃。時間を見つけて読書や必要なアニメ・YouTubeを観るようにしてます。犬夜叉も必要があって観てるんだけど、普通に楽しい笑。このアニメは私が中学生の頃リアルタイムで観てたので、懐かしくて。今見ると、全然感じ方が違うのには驚きです。こんな深いストーリーだったの?って思いながら観てます。(※ただ今27話目)やっとメインメンバーが出揃ったところです。

 

そうそう、今読んでる本がこれなんですけど

f:id:hirono888:20230210224025j:image

 

ちゃんとお外に出せる理由あった!笑

マツコの知らない世界を観ていたら、そのときは「妖怪の世界」だったんです。それで興味を惹かれて本を読んだり、犬夜叉を観たりしてます。そうそう、これこれ。でもこの本、読んでみたら面白いの。鬼滅の刃と絡めた話をしてくれたり、かと思ったら聞いたことのある妖怪の名前が出てきたり、源氏物語が出てきたり。歴史の名前はさっぱりわかんないんだけど、陰陽師の話が出てきたり、面白い。歴史はさっぱりだけどな!藤原なにがしとか、源氏と平氏が出てきたり、なんちゃら天皇が出てくるけど、まぁちんぷんかんぷんですわ。でもいいの。何かの時に何か役立つかもしれないから。

 

ほんとここ半年、色々あったんですが、この前その色々あったメンバー数名から、インスタでブロックされました。はじめはびっくりしましたけどね。でも、「自分たちが悪い」「悪いことをしました」と自白しているようなもの。そんな奴らに負けない。私は楽しく暮らしていると、発信し続ける。私や仲間たちが自分の目標に向かって、自ら考え行動し、キラキラされるのが奴らにとって一番嫌なことだと思うから。まぁ、インスタブロックしたところでブログとか読みますけどね。嫌ならネット上の全てに鍵をかけてみろ。…とまぁ、そんなことをしても、もう何も戻ってこないかもしれないんですけどね。何かできること、自分の強化、防御、自己ヒーリング。

 

今日も早めにねます。おやすみなさい。