ITが強みです

ITが強みです、と言って色々やってきました。けれど、そのネットが色々な悪いものに悪用されるのがわかって、どちらを選ぶか悩みます。まだ先の話にはなると思うのですが、SNSなどをあまり活用しない選択と、敢えてネットという環境を選んで波動の高い投稿を志すという選択肢。どちらが良いのか?それはまだわかりません。ただ、ネットを活用しないという選択肢が自分の中に出てきたということが執着を捨てられたということに繋がるような気がして、少しだけうれしいです。

 

f:id:hirono888:20230205211311j:image
f:id:hirono888:20230205211314j:image

パイセンが作ってきてくれました!シフォンケーキは私のリクエスト、おでんは何も言わずにそっと私のために作ってきてくれました🤣さすがスパダリ感よ🤣(初めて使ったスパダリという単語)

 

スーパーダーリンの略語なのは知ってたけど、BL発祥なんですって。稼ぎよし、顔よし、ルックスよしのなんでもできるイケメン男性に使うらしい。その意味を聞いてパイセンが一言「ああ、女の子にとって都合のよい男ね」と呟きました。た、たしかに笑

 

そうそう。インスタをいきなり動かしてます。勿論、意図があります。詳しくは語りませんが、師匠のところを色んな意味で卒業だってなったときに、屋号返還と同時に決めました。人が怖い、っていうのは未だにあったりしますが、怖がってる場合じゃないので、早めに消して次の行動に移します。

 

f:id:hirono888:20230205211850j:image

インスタのストーリーには上げられませんでしたが、図書館に特集されてたというのはこちら。この時期に怪談特集かよって笑いました🤣図書館を入って真正面にありました。妖怪についてお勉強しようと思って、本探せるかなぁと思ったらば。そんな心配はいりませんでした笑。

 

わかりやすくお導きいただいたので、これから読みます。

 

知識を高めるために、今年は本気で本を読みます。妖怪の本もその一環ですが、すでに気になる本を相当数用意してます。読めるかな笑。時間の使い方、スケジュール管理もキーポイント。なんせ平日は残業もあり体力ないので、難しいです。すきま時間をみつけては読むようにしています。

 

自分を強くする。自分軸やベースを強くする。がんばる。