よし、書くぞ

色んなことを考えて、「よし、書くぞ」と思うんだけど、インスタにはなかなか投稿できないでいます。お友達が『見えない敵』と闘う私にエールをくれました。ありがとう🥲

 

本当に、相手は見えない。見えるものとして存在しないんです。そろそろちょびちょび書いてもいい気もするし、話すだけにしたほうがいい気もします。ここに書くと誰でも読める形に残ってしまうから。SNSのアカウントは、残っていると色々と辿られてしまうので(私が辿ってるので尚更そう思う)危険かなとも思います。なので、なかなか公の場に出ることができていない私なのです。

 

もうオンラインやウェブは良いのかなとも思うんだけど、今までやってきたことは決して無駄じゃないと思うから、これからの『私』の在り方について考えます。

 

最近、好きなインスタグラマーさんがこぞってタイアップ投稿(企業からの依頼で商品紹介)をしてるんだけど、あれすごく苦手です。結局お金でしょって思っちゃう。芸能人はお断りできないとかあるかもしれないけど、一般人のインスタグラマーさんはお断りできるよねって思っちゃう。本当に良いものと思ってやってるなら仕方ないけど…そこって難しい。私も雑誌掲載の罠にはまったことがあるので(あのときは本当にバカでした)、わからんでもないんですけどね…

 

最近、寝る時にスマホを枕元に置くのをやめました。今まで体に悪いのはわかっていたけれど、理由があってやめられてなくてそのままにしてましたが、もう枕元じゃなくともいいのに置きっぱなしだったなと思い立って。寝室に置かないはワンルームなので無理だから、テーブルの上に置いて寝ます。先週はものすごく調子よかった!今週はあまり調子良く過ごすことができていないですね。体が怠くて。スマホから体を離すのは継続してます。引き続き、お外で買ったり食べたりも極力控えてます。

 

今週末は三連休にしました。市役所に行きたくて。天気も良いみたいだし、神社にいこう。

 

f:id:hirono888:20230303073302j:image