断捨離中

やっと年末に向けてお片付けを始めました。どうにも進まないんですが、ここ数年の書類をなんとかしないと。

 

毎日夕方うとうとしちゃうので、夜が少し遅くなりがちです。疲れすぎて夕方に寝ないと動けないのです。朝晩冷えるので、なかなかに辛い季節になりました。元々、10-11月があまり得意ではなくて、寒くなりつつあるこの季節は弱々なんですが…苦手といえど、これから冬が来るので耐えざるを得ないですね。

 

捨てるもの、まだたくさんあります。完全にゴミなものを捨てるのは得意ですが、考えて分別したり、捨てる捨てないの判断をするのはあまり得意じゃありません。とは言え、そこまで物は多くないと思いますが、推しグッズやハンドメイドの材料などは未だに残っているので、それなりです。物の少ない人からするとまぁまぁな量あるかもしれません。引っ越しも単身でギリギリな量みたいですしね…

 

実は、年内に済ませておかなければならないことがたくさんあります。が、全然終わっていないのが現状です。毎日生きてるのが辛い、と思いながら暮らしています。眠りも良くないし、鬱傾向なのはあるのですが、やはり薬は飲みたくないので病院には行きません。お散歩を始めようと思っているのですが、体調に合わせているとなかなかお外へ出れません。出れたとしても深夜とかになっちゃう。難しいです。

 

f:id:hirono888:20231109010339j:image

 

写真、やっと撮れました。一枚ですが。紅葉が綺麗です。