移動日

ついに移動日になりました。5日で荷物をまとめて、なんとかここまで辿り着きました。昨夜は職場で知り合ったお友達のお宅に泊めてもらい、今朝立会いのために一度社宅へ。もう少しはやくお友達のご家族とお話したり、遊んだりしたかったなぁと思いました。奥様の作る美味しい自家製のお酒と旦那さんの作るお料理をご馳走になりました。そして、ご夫婦の価値観、人生観をたくさん聞かせてもらいました。とても素敵で幸せな時間でした。

 

今、あまりに首が痛くて湿布を貼り笑、目立たないようにネックウォーマーを付けました。朝からずっと首の筋緊張からきているであろう頭痛があるのですが、さすがに鎮痛剤を飲んでも効きませんでした😅ただ、頭よりも首が痛い💦

 

昨日は風も強かったし、雨も降っていましたが、本日は良い日和です。手持ちの荷物も多いですし、再出発にはとても良い日で嬉しいです。昨日、穂高神社にご挨拶に行きました。

 

f:id:hirono888:20230413122421j:image

山と山の間に虹がぴょこっと見えるのわかりますか?🌈私のゼロどころかマイナスからの再出発を祝福してくれているようで、嬉しかったです。

 

幸せって、当たり前になっているときにはわからないものですね。ここへ来てからの日々も、本当に幸せな日々だったなと改めて思いました。良い人たちに囲まれて、環境にも恵まれて。

 

ただ、今回のことで、綺麗にメンタルに響いていて、一週間以上ぐっすり眠れていません。もはや体も限界なようで、昨日は最後の荷物を集荷してもらった後、死んだように動けなくなりました。お布団もないし、かたい床の上でジャケットやらなんやらを敷いてなんとか体を休めました。こんなにも気持ちが弱いとは、本当に情けないです。

 

夕方には着きますが、これから長旅です。まずは無事に辿り着きますように。