お出かけ

f:id:hirono888:20220512100348j:image

 

今日もハロちゃん見えています。現天気とは裏腹に、今日から土曜日にかけて大雨警報が出ているようです。本州は梅雨入りしており、地域によって警戒が必要だそうです。

 

f:id:hirono888:20220512101617j:image

龍神様の足跡のような雲とハロ

 

今日は、穂高神社善光寺松本城で移動しようと思っています。初めて最寄駅に立ち寄れました。この最寄駅から会社への送迎バスが出ているので、これから幾度となくお世話になります。あ、びっくりしたのが、この最寄駅は交通系電子マネーSuica(そしてKitacaも)対応していないとのことで、切符を買いました。うそん。このJRはどう考えたらいいの😂非対応じゃない区間もあるの😂その都度駅員さんに尋ねるしかありませんね😂

 

この辺りの一番大きな神社は穂高神社なようなので、引っ越しとこれからお世話になる旨のご挨拶に行きます。

 

電車の音とか、天気とか、のどかすぎて、不思議な気持ちになります。穏やかです。長野県の本日の気温は23度。室内も暖かいと思ったのは、今日が初めてです。まだまだちょうど良い気候です。今日の気候ならば半袖でも良さそうですが、周りの人も薄い長袖やジャケットを着ているので、様子を見ながら。(さすがにモモヒキはやめました笑)

 

 

【追記】

f:id:hirono888:20220512115800j:image

 

なんと切符を買ってガッシャンしてもらうシステムでした😂すごいびっくり😂カルチャーショック😂

 

【追追記】

松本城へは時間も体力も足りなくて、今日は断念しました😅善光寺が思ったより広かった!レポはまた♡