ホームシック?

なんと、遅れてホームシック的な感情と出会いました。あ、帰りたいとかそういうのはないんですけど、「寂しい」に気付きました。

 

元が完全サービス業なので、人と話さないことがないくらい、嫌になるほどコミュニケーションをとる場面が多かったんですね。それが、今や工場勤務。黙々と作業することの方が多いんです。この土日、鬱々と腐っていて、「あれ?私仕事全然嫌じゃないのに、なんでこんな憂鬱なの?」という違和感に気付いたのがきっかけでした。

 

そして、今月来月とお給料が満額もらえるまでの期間あまり出歩いてお金を遣ってもいけないと思っていたので、自宅にこもりがち。依頼を受けているお仕事があるのにも関わらず、全然そちらに気持ちが向かわず、むしろ憂鬱すぎて手につかない毎日。

 

なんぞ、これは。この憂鬱は。

 

結果、これが噂に聞くホームシック?!というところにいきつきました。人と触れ合うことが少ないというのを寂しいと思うあたり、やっぱり私は人が好きなんだなあと思いました。そう、理学療法士の仕事が好きじゃなかっただけで、患者さんと接するのは嫌いじゃありません。そのことは知っていたんですけど。

 

「寂しい」という感情に向き合ったら、土日に謎の悪化を遂げた腰痛もスーッと引いていきました。ズキズキしてたんですよね、まじで。寝てても痛いし。整体に行ったのに治らんなぁと思っていたら、精神的なものでした😂ほんと、心と体は密接に繋がっている!

 

話を戻すと、人と接する機会が激減した上、外出したらお金が…という環境に発狂したようで、久しぶりに過度な憂鬱感情に苛まれました。この感情、まだあったんだ、と思いましたね。でも、「私は寂しいー!!!」と認めてあげることで、色んなことがスーッと胸に落ちてきました。

 

よかったー!

 

そんなこんなでオンライン講座に久しぶりに参加させてもらうことにしました!楽しみでーす💓

 

f:id:hirono888:20220606201233j:image

↑素敵な整体でした✴️